<首飾り>

「フランソワ!!」
「ルネ・・・すまない。せっかく君がくれたペンダントを奪われてしまった」
「そんな、そんなことよりも・・・、ああフランソワしっかりして!」
「ルネ、ルネ、愛しているよ・・・ルネ」
「フランソワ!いやっ!死なないで!!」

-----------

「このペンダントを私に?」
「ええ、ご迷惑ですか・・・?」
「いえ、そういうことではないのですが・・・」
そう言って彼女を見ると、顔を真っ赤に染めて所在なさげに私の手元を見ている。
そんな様子がかわいらしくて、ちょっと意地悪をしたくなる。
「このペンダントにはどういう意味があるのですか?」
「え、えっとそれは・・その・・・。そのペンダントは母が父に贈ったものなんです。だから・・・」
「だから?」
ルネは今にも泣き出しそうである。
やり過ぎか、と彼は目線を彼女に合わせ頬に手をあてる。
それに驚き、思わず顔をあげたルネにフランソワは優しく口付けた。

-----------

「あの時のフランソワは意地悪だったわ。私の気持ちはわかっていたんでしょう?」
「あはは、すまない。けどびっくりしたのは本当だよ。いきなりだったからね」
「だって・・どうすればいいのかわからなかったんだもの。すごく悩んで考えたのよ」
「そうだね。あの時のルネの顔ったらなかったからなぁ」
「ひどいっ、ひどいわっ」
ぷいっと背を向けてすねる彼女を後ろから抱きしめ、髪に目元に口付け
ペンダントを手にやる。
「ねぇルネ、このペンダントは中に細工があるんだね」
「ええ、そうなの。お父様はお母様の肖像画を入れていたみたい」
「じゃあ私はルネの肖像画を入れよう。君の絵を描かせてもらっていいかい?」
「まぁ、フランソワって絵も描けるの?」
「まぁね。ちょっとしたものだよ。」

-----------



直線上に配置


劇場版でルネとフランソワの出会いが描かれてましたが、そのころ情報誌等何も読んで
なかった雪華は、あのシーン一連(出会い→馬二人乗り→森でキス)が出会ったその日の
一日での出来事だとと思い込んでました。「さすがフランス人、やること早え〜〜」って(笑


inserted by FC2 system