<香水>

「アトス〜、女モノの香水の匂いするよ?」

ダルタニアンの言葉にアラミスはカードを切っていた手を止めた。

「甘ぁい匂いだね。」
「ん、ああ・・・」
「昨日、誕生日だったもんね。女の人と一緒だったんだ?」
「いや、まぁ・・・」
「ね、アトスの恋人ってどんな人なの?」
「あ〜」

言葉を濁すアトスの代わりに、アラミスはにっこりと笑うと、
その肩にじゃれるように寄し掛かり答えを返した。

「アトスには100人の女がいるから、いちいち覚えてられないんだってさ」
「ひ、100人!?すごいね」
「そ。いい身分だよな〜」
「え〜・・・じゃあ前にルーブルで二人で居た婦人が恋人ってわけじゃないの?」

満面の笑みを湛えていた顔がぴくりと反応し、
その下にあった肩がびくりと揺れた。

だがそのことに気が付くことなく、のん気に二人の銃士は盛り上がり始めた。

「あ〜、俺も見た見た。」
「あ、ポルトスも見た?綺麗な人だったよね」
「あの婦人、アトスと同じ香水をハンカチにつけて持ち歩いてるらしいぞ」
「え、そうなの?」
「せつないよな〜」
「アトスの香水かぁ。俺も同じの付けたらモテるかな?」
「それはちょっとなぁ・・・」
「じゃあアラミスみたいに爽やかな感じのならどうかな?」
「そうだなぁ・・アラミスはどう思う?」

話を振った先の金髪の銃士は、変わらぬ満面の笑みを湛えたままゆっくりと答えた。

「どうだろう?僕にはわからないな。
それよりポルトスとダルタニアン。
そろそろ出掛ける予定じゃなかったかい?」

爪と牙を隠した猛獣が悠然と紡ぐ言葉に二人は、
ああ、そうだったそうだった、と嵐から逃げるようにそそくさと部屋を後にした。


*****


「これはお前の匂いだろう?」
「ああ、そうさ!わざわざ女物の香水まで付けて君を待ってた自分が馬鹿だった!」
「嬉しかったよ。私が贈ったものだろう?」
「・・・誰?」
「え?」
「二人で居た御婦人って誰?」
「いや、それは・・・」
「・・・いいけどね。君が誰と居ても。天下の銃士隊の、しかも三銃士のアトス様だもんね!」

つん、とそっぽを向きカードを再び切り始めた横顔をじっと見つめる。
甘く柔らかな香りに包まれた昨夜を思い出し、ふっとアトスの表情が緩んだ。

「・・・何ニヤついてるのさ?」
「ん?妬かれるのも悪くないなぁと思ってな」
「何だよそれ?」
「妬くのは私の役目かと思ってたからね」
「・・・誰に?」
「さぁ?」
「どうしていつも君は・・・!」

言い掛けた唇に、唇が重なり、言葉を塞ぐとそのまま柔らかな桃色を優しく啄ばむ。
やがて名残惜しそうに離れると、蒼の瞳を覗き込み囁いた。

「また、あの香水、つけてくれるか?」
「・・・いいけど」
「嬉しいよ」
「・・・ ・・・ ずるい」
「ん?」
「何でもない!」

アトスからするりと逃げ出し、火照る頬を抑え大きく息を付く。
アラミスはもう一度にっこりと笑みを浮かべると振り返った。

「・・・で、御婦人って誰なの?」
「・・・・・」



直線上に配置


ちょっといい気分になってたアラミス。
(「それって僕が付けた香りだもんね〜♪」って感じ?)
「100人の女」なんて余裕の発言をしてたのに、
ダルの余計な一言で本当に女がいると知りお怒りです。

ルーブルの婦人と通じておくといろいろ仕事で都合がいいんだ。
遊びなんだから、怒るな怒るな。
後でポルトスあたりがなだめてそうです。

けど「遊び人アトス」にぷんぷんしてるアラミスって設定もわりと好きなんで〜♪
(ってか、そればっかり書いてる?)

素直にラブラブな二人・・・早く書こう!















inserted by FC2 system