「ポルトス、アラミス、居るか!?ポルトス、アラミス!!」
「隊長、どうしたんだ?」
「さぁ・・、お前何かしたのか?」
「いやぁ・・」
「ポルトス、アラミス、ここだったのか!」
トレビルが血相を変えて控え室に飛び込んできた。

「一体どうしたのですか?」
何事かと二人は立ち上がる。

「アトスが何者かに襲われ重傷だそうだ。
今はボナシュー殿の家にかくまってもらっているらしい」
「何だって?アトスが!?」
「重傷・・・?」
思わず二人は顔を見合わせる。アトスが重傷だって・・・?そんなことが・・・

「馬車を用意させる。ボナシュー殿の所からアトスをここへ一刻も早く
運んでくるんだ。またいつ襲われるかわからんからな。」
「わ、わかりました。おい、アラミス急ぐぞ」
「あ、ああ」

----------

アトスの傷は想像以上に深かった。
だが急所ははずれている。隊長の屋敷で適切な処置を受ければ命に
かかわることは無いだろうとポルトスは判断した。
「アラミス、馬は俺が駆るからお前はアトスの傷を押さえていてくれ」
「わかった」
「急ぐから揺れるぞ」
そう言ってポルトスは勢いよく馬車を走らせた。
車が揺れるたびにアトスは苦しそうに呻き、アラミスが押さえている傷口
から血が滲み出してくる。
(血が・・血が止まらない。アトス!)

どくどくと流れ続ける赤い液体、その匂い、6年前のあの場面が蘇る。
(いや、いやだ!死なないで!!!)
(フランソワ死なないで!!!)
過去の記憶との混乱によりアラミスの意識は遠のいていった。

「よし、着いたぞ。アトス、もう安心だからな、っおいアラミス!?
どうしたんだ!?アラミス?」

--------------

「うん・・・ここは・・?」
「あ、アラミス、気がついたか!」
「ポルトス・・?」
「まったく人騒がせな奴だな」
「・・・私は・・気を失って?・・・あ、アトス!アトスは!?」
「落ち着けって。この奥の部屋で眠っている。医者にも診てもらったしもう大丈夫だ」
「そうか、良かった・・・」
ふ、と気が抜けて正気に自分が戻っていくのを感じた。
それと同時に体に違和感を覚え視線を落とし、驚愕し、ポルトスを見つめる。
上半身は見慣れないシャツ一枚しか纏ってなかったのだ。

「ポルトス・・これは・・・」
「ああ、上着どころかさらしまでアトスの血が滲んでたからな。替えの服は俺のしか
無かったんだ。ずいぶん大きいが勘弁してくれ」
「うん。あのさ・・、ポルトスは、私の体・・・」
そう言って赤面していくアラミスを見て、ポルトスは慌てて弁解を始めた。
「いや、それほど見てないし、触ってない!そりゃちょっとは見たし、触ったが、それは
服を脱がすためで、それ以上のことはしてないぞ!」
その様子がおかしくて、アラミスはくすくすと笑い始めた。
知られていたんだ、と肩の力が抜けていった。



直線上に配置

アラミス×ポルトスって何だか安心します。

ポルトスって絶対気が付いてると思うんだよな〜・・・
と言うのも、17話で気を失ったアラミスを「お姫様抱っこ」!!
男が男をお姫様抱っこする図って氷河×瞬くらいしか雪華は
知りません。(古い例えだな・・・)

そして、その時のアラミスの安心した顔が印象的です。

この人の前でなら気を失っても大丈夫だと思えた、つまり
知られてることを知ってるんだと思うんですよね。















inserted by FC2 system